青い地球“Eco”に貢献・電解水の正しい情報、最新情報を発信します。

協会案内

  • HOME »
  • 協会案内

ご挨拶

81278私たち日本電解水協会は2010年5月、前身の強電解水企業協議会から協会の名称を変更.。それ以来、毎月運営委員会を開催して電解水の一層の普及とその認知度の向上に積極的に取り組んでいるところであります。
2014年は農林水産省、環境省より電解水の防除効果と安全性が認められ「特定農薬」としての指定を頂き、本格的に農業分野への取り組みがスタートした年で有りました。
既に厚生労働省より認可されている医療や食品分野のみならず、農業分野に於きましてもその効果を発揮する為に、日本電解水協会主催の「特定農薬・電解水研修会」も既に2回開催、同時に「電解水・食品衛生研修会」も大阪と東京で2回開催致しました。いずれの研修会も使用現場をベースとした研修で、受講者の方々より高い評価を頂く事が出来ました。受講された方には受講証書を発行し、一定の基準を満たせば、認定証発行等の制度化をしております。
一般社団法人日本電解水協会発行の認定証は、電解水ビジネスの推進に、大いに役立つものと確信致します。これからも各地で、農業や食品、介護等の研修会を開催して参ります。是非ご参加下さい。

一般社団法人日本電解水協会
代表理事・会長 川田勝大
PAGETOP
Copyright © 一般社団法人日本電解水協会 All Rights Reserved.